おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

JPOPって最高

ななです。今日はゲームをちょっとしてのんびりまったりしたな、ま、イタリア語のレッスン2時間したからいいかなって。

 

イタリアで君の名は。多分五回目と天気の子二回目見たのですが

youtubeでメドレー聞きながら作業してましたが

あと、ジブリメドレーやボカロメドレー、有名どころの歌手…たくさん聞きますが

 

JPOPってやっぱ楽しいなぁ、すぐ元気になっちゃう、日本の言葉ってやっぱ面白いって思う。

 

JPOPは誇るべき日本の文化だと、日本人でよかったと思う点の一つですな。

あと、カラオケが普及しているから沢山曲が生まれて沢山の人がそれを歌うことで歌が生きてくる、そんな気がするんだよね。

イタリアでも歌は歌われるけれど、やっぱり歌う場所があるないはデカいよ。

私も自転車に乗っている間にこんど何を歌おうか考えて沢山歌を聴くようになった…

日本に帰ったらカラオケ通いだなこれは。