おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いた/Ho fatto una foto a scuola!

今日は学校で絵を描きました。Ho dipinto a scuola oggi. イタリア留学、高校生の留学、年間留学、イタリア語に興味のある方、留学の実体験や悩み、準備費用などを詳しく知りたいと思っている方!実際イタリアに年間留学している私たちのブログを見てみませ…

海外でのカレーの作り方!(Come preparare il curry)米の炊き方!イタリア語で解説

海外でのカレーの作り方は?(Come preparare il curry)米の炊き方は?材料から写真付きでわかりやすく解説!イタリア語でも解説しています! やばい面白い人生ゲーム化アプリ見つけてしまった... カレーの作り方 Come preparare il curry 材料 Materiale (4…

今日はアーチェリーをした

アーチェリーをした。学校で連れて行ってもらえた、、推しが弓使いでもあるので、興奮した(*´﹃`*)、自分は下手くそだった

人生がゲームになればいいのにな…

こんにちは、ななです。 最近、やめていたゲームにまたはまってしまいました、朝から晩までゲームの事しか考えてません。。。 ななは一歩間違えれば完璧なゲーム依存症で、この前の土曜は一睡もせずゲームをやっていたしまつ。 とりあえず、ゲームをやめて、…

セロリ

気持ちの変化が激しい。。急に楽しくなったり悲しくなったりするのでもう仕方なく諦めることにする、セロリ…

イタリアの高校で地味に驚いたところ1

こんにちは!みさりんです。最近寒くなってきましたね、、、 今回はイタリアの高校で地味に驚いたところパート1 AFSのプログラムでイタリアに来ているので毎日イタリアの学校に通ってるわけなんですが、その中で驚いたことが結構あるんです!記念すべき一回…

ななが抱くみさりんの顔イメージ

またみさりんと私のアイコンを作ってました 百合メーカーさんです(百合( ˘ω˘)…) まぁ、私はかなり美化されていますがみさりんはまじでこれくらいの美人だということを知ってマースー(^p^) この小悪魔な感じオシャレで受けも良さそうだからアイコン変えよう…

留学を楽しめる・楽しめない人の違いは?2つの外せないポイントを紹介!

留学を楽しめる・楽しめない人の違いは?このページでは留学マスターのななが考えた2つの絶対外せないポイントを紹介していきます! こんにちは!ななです!先日YouTuberデビューしました( *´˘`*)みさりんは事情で音声参加が出来ないため一人語りになってま…

ベネチア行ってきました!

美術館2個巡りましたー、すごいきれいだった。

明日ベネチアに遠足行きます!

ななです、明日ベネチアに遠足行きます! なのでラジオはおやすみです😰 頭痛が今日酷いのでちょっと心配…

イタリア語の字幕つけました!

ななです! 今日は午後ずっと一人の時間が過ごせて、おひとり様ってやっぱ最高…って思いました( *´˘`*) いや、忙しくさせてもらって有難いなとは思いますが、やっぱ1人が好き💕

youtubeできた!

ななです ついに文字起こしできました! でもやっつけでやったのでクオリティはガタガタです😰 https://youtu.be/tGOxWwT86IY 是非チェックしてください!

寿司作りました。

寿司作りましたー、意外と上手く行きましたね( *´˘`*) イタリア語もっと話せるようにもっと勉強しようねって言われちゃいました。。。 イタリア語…………言語の壁が辛いっていうよりは、言語を学べって圧が辛いかなぁって思う日々です。私、マイペースすぎなん…

JPOPって最高

ななです。今日はゲームをちょっとしてのんびりまったりしたな、ま、イタリア語のレッスン2時間したからいいかなって。 イタリアで君の名は。多分五回目と天気の子二回目見たのですが youtubeでメドレー聞きながら作業してましたが あと、ジブリメドレーやボ…

フォトコンテストやろう!思い出作ろ!

こんにちは!ななです、この前質問箱に「フォトコンテスト」やったら楽しそうですね!とのご意見があったので、ラジオでも取り上げましたが、フォトコンテストやってみたいと思います! イタリア留学、高校生の留学、年間留学、イタリア語に興味のある方、留…

イタリアでよく聞くボー(Booo)ってどういう意味??

こんにちは!みさりんです~ 今日はイタリアでよく聞くボー(Booo)について説明していきます。(説明とか私がしていいものなのかわからないけどとりあえずやっていきます笑) イタリアの会話でよく聞くボーですが、私も最初どういう意味なのかわかりませんでし…

フォトコンテストの話

忘れてました(;'∀') やろうやろういって明日でもう一週間たってしまうー(´;ω;`) 明日こそ頑張るぞ 今日は比較的ゆっくりできたけど、メンタルは弱め、、

留学中にメンタル弱った…~しんどいかもって思った時1~

留学前は分からなかった、留学来て二か月目の辛いポイントをお話していくの回! こんにちは!ななです。最近ブログに手を付けれてなくてすみませんでした(´;ω;`)ゆっくりですが頑張っていきたいと思います! イタリア留学、高校生の留学、年間留学、イタリ…

ミラノに旅行してました

更新遅れてすみません😰😰 色々疲れてしまって… ミラノに旅行してました!色々連れて行ってもらえて楽しかったなぁ💕💕

イタリアのペット事情。イタリア人は猫派??犬派??

こんにちは!みさりんです。投稿遅くなりました~ 今回はイタリアのペット事情について!! イタリアで生活していて驚いたことの一つは犬の多さです。 街を歩いていても本当によく見かけます。犬!いぬ!イヌ!場所や地域にもよると思いますが、断然猫派より…

今日はハロウィン!

ななですー明日から連休! 最近モチベが下がってしまってて、ブログっぽいことができてない(;'∀') でも日記は書きますね 今日はハロウィンでしたー 自分、もっと勉強しなきゃいけないのに、遊んじゃいます、ほんとどうすればいいんだろ、勉強に気が向かない…