おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

イタリアでよく聞くボー(Booo)ってどういう意味??

f:id:nana_misarin:20191107030924j:plain


こんにちは!みさりんです~

今日はイタリアでよく聞くボー(Booo)について説明していきます。(説明とか私がしていいものなのかわからないけどとりあえずやっていきます笑)

 

イタリアの会話でよく聞くボーですが、私も最初どういう意味なのかわかりませんでした。でも結構登場してくるボー。これは聞いたほうが早いと思い周りのホストファミリーや友達などに聞いたところ「ボー= I don't know.」だと教えてくれました。しかも表情付きで!笑

ボーというときは口をへの字にして顎を上にあげるんだとか。(笑)日本でいう「知らねえよ」とか「わかんね。」みたいな感じかな…

あ!あとあと!ボーの長さはフィーリングで決まるらしいです(笑) でもいいし、ボォーーーーーーーーーでもいいらしい。

何故かこれを聞くと皆笑ってくれます。何が面白いのかわかりませんが、とりあえずみんな笑います。だから私はボーの意味が分かった後も何をしゃべればいいのかわからない時や仲良くなりたい人とかに意味を聞いたりしてます。笑

これは結構効果的!笑いが起こるから会話が弾みますよ(笑)でも残念なことにこれは一人一回限りなんですよねぇ…(´;ω;`)

 


まあこんな感じでボー(Boo)についてでした。じゃまたね~!