おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先程は

先程はしょうしょ、取り乱してしまいすみませんでした、取り乱して きちんと目標を見失うところだった。私はこれがしたいから、だから、今は今やるべきことをコツコツやって過ごすしかない。 大丈夫です、明日も頑張ります

【閲覧禁止】気分的に凹んでるのであまり世間体気にせずに留学の黒いところこぼしてった【黒歴史

こんにちは、ななです。皆さんクリスマスはtotto postしました?ぼなたーれでした?(皮肉イタリアは先週あたりから学校はお休みです。今テンションが空回りするにはうってつけのボカロメドレー(卍を聞いていますが(そんなものありません、(最近の個人的流行…

性格を変える方法(下書きだけど公開

こんにちは、ななです! 突然ですが、皆さんは「性格診断」なるものをやったことはありますか? 昔から私はそういうアンケート系で性格を細かく診断するのが大好きで何個かのサイトでよく性格診断を楽しんでいるのですが、大体いつも「発想力で生きていて細…

フォルリの美術館に行ってきました。sono andata a Fiorli.

ななです!昨日のととねちゃんの日記皆さん見ましたか?私は観光でしか教会に入ったことがなく、ミサも見たことがないのでとっても興味が湧きました!!今後たくさんととねちゃんが教えてくれると思います、期待ー☆ ここで軽くととねちゃん登場の経緯を(イタ…

海外で寿司を作る方法/come cucinare il sushi/how to make sushi

この記事では材料はすべて海外でそろう、寿司の作り方をわかりやすく写真を添えて説明しています!外国人受け間違え無し! 寿司の作り方! 前回のカレーの作り方の記事はこちらから! お知らせ!!! 材料(7人分) 1.下準備として、米を洗って30分ほど放置し…

12/8 この町のカトリック教会

こんにちは!同じくイタリア留学に来ているととねです。ななちゃんの友達です。 私の派遣先はサルデーニャ島というところでイタリアの真ん中らへんにある縦に長い島です。 週1でイタリア語での日記投稿を目指しているけど、なかなか実現できず…笑 温かい目…

【深い】留学RPGへようこそ!価値観だよ価値観!

ここではRPGを例えとして、留学生活、留学生活の先まで続く価値観のお話をわかりやすくまとめています。 留学は自由がない?! 「自由度」という価値観の違い 嫌な事への対処法 価値観の違いを理解しないで押し付ける奴にはRPGじゃ! お知らせ!!! 留学は…

人生、失って気付くことのほうが多い気がする

こんにちは!みさりんです。 最近、失って気付くことのほうが多いと感じています。 やっぱり日本から出てきて1人で異国の地で生活するのは簡単じゃない。(一人って言っても66期のみんなはいるけどほとんど会えないからやっぱり1人)当たり前だけど本当に三ヵ…

LとRの発音聞き分けられない人('ω')ノNon conosco la differenza di pronuncia tra L ē R

こんにちは、ななですー(^▽^)/、先日はラジオできなくてすみませんでした(-_-;)、文字起こしもまだ終わっていない状況なので…ここは焦らず気長にコツコツと進めていこうと思います。ちなみに火曜日は15~20時の間ずっとキッチンに立ちっぱなしで、海老蒸し餃…

生まれて初めて腹パンされた話 笑

こんにちは!みさりんです。最近気分沈んでたんですが色々な人が解決策教えてくれたり共感してくれたりしたので回復している所でございます。ほんとにありがとう(;_;)沢山の人に元気もらってます。 今回はバスで腹パンされた話ですね、大丈夫ですハプニング…

【感謝】今の気持ち~ブログをやっていて、留学をしていて思うこと~【ブログ開始から二か月経って】

こんにちは、ななです。留学中に思ったまとめ更新です!今までの感謝の気持ちをまとめました❤ nana-misarin.hatenablog.com ↑前回までのななの気持ち、留学に携わる人は必見です! 先日、InstagramのDMで留学の先輩からメッセージをいただきました。(ざっく…

【悩み】昨日はほんとに辛かった(´;ω;`)

この記事では、留学前ではわからなかった留学の辛さの一つを紹介しています。原因は英語力が乏しくて…具体的なシチュエーションと共に説明します。