おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

12/8 この町のカトリック教会

こんにちは!同じくイタリア留学に来ているととねです。ななちゃんの友達です。

私の派遣先はサルデーニャ島というところでイタリアの真ん中らへんにある縦に長い島です。

週1でイタリア語での日記投稿を目指しているけど、なかなか実現できず…笑

温かい目で見守ってくれたら嬉しいです(>_<)


f:id:nana_misarin:20191208230432j:image

12/8

Sta mattina, sono andata alla chiesa cattolica vicina alla scuola. Questa è la terza volta di andare alla chiesa italiana.  

今朝、学校の近くのカトリック教会に行ってきました。イタリアの教会に行くのはこれが三回目です。

 

Ancora non posso capire tutte le cose che succede nella messa, ma sto riuscendo di capire qualche cosa.

まだミサで起こっているすべてのことを理解することはできませんが、いくつかのことは理解できてます。

 

Rispetto alla chiesa dove vado in Giappone, ci sono più bambini. Non posso trovare la parola certa, ma la messa di qui era ridente e felice.

私が日本で行っている教会に比べて子供が多かったです。何と表現したらいいのか分かりませんが、明るい感じがしました。

 

Mi è piaciuto molto questa chiesa.

この教会をとても気に入りました。

 

 お知らせ!!!

フォトコンテスト開催中です!年末までエントリーできます!留学の思い出を一緒に作りませんか?参加方法はとても簡単です!下のフォームから参加できます!

forms.gle

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

nana-misarin.hatenablog.com

アイコンはpicrewのみーなさんのをお借りしています

Twitter→卯月 みな(https://mobile.twitter.com/mina_traumere?lang=ja )

 

Twitterやってます!@nana_misarin

twitter.com

Instagramやってます!@nana_misarin

www.instagram.com

質問箱あります!留学の悩みやイタリアの事、私たちの事なんでも入れてくださいInstagramのストーリーやTwitterで返します!ものによってはブログ内やツイキャスラジオで取り上げます

peing.net

 既読感覚でクリック!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ
にほんブログ村