おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

国際遠距離恋愛のコツ!メンヘラが3つのポイントを語るよ

自他共に認めるメンヘラな私が国際遠距離を続けられている理由は3つのポイントを押さえるだけ!ってことでいくよー!

こんにちは!ななです、今週は学校に4日だけ行けばいいので(イタリアの休日、詳しくはまた)イージーモードだもん!

イタリア留学、高校生の留学、年間留学、イタリア語に興味のある方、留学の実体験や悩み、準備費用などを詳しく知りたいと思っている方!実際イタリアに年間留学している私たちのブログを見てみませんか?

f:id:nana_misarin:20191029030446j:plain

目次

にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ
にほんブログ村

 

 ↑押してください!励みになります!

実は私、留学前にメンヘラのくせに彼氏なる人ができまして…なんやかんやでイタリアに来てからも連絡を取り合ってるんですね❤

え、もしかしてxx君っ!?そっか、あの時の…

あー苦笑(ちびななちゃん、あの時はご苦労様だったね…次もちょーイケメンと付き合えるからめげないでねっ!)

そもそも私は初恋(ちびなな時代)から重度のメンヘラ女でして…

メンヘラの特徴

・優先順位が彼>>>>日常

・定期的に謎の不安症状に襲われて歯止めが利かなくなる

・思考がネガティブすぎる、ついていけない

一日中彼のことを考えてしまう

LINE命

リアルの愛じゃ足りなくて妄想で生きている節がある

超束縛&悪気はないけど彼を信用できないときがある

私のことじゃん…

おうよ、次に国際遠距離恋愛メリットデメリットを紹介しますね!

国際遠距離恋愛のメリットデメリット

メリット

・メッセージが来るだけでテンションがすごい上がる!これだけで一日乗り越えられそうって気持ちになる、電話だともう会ってる気分

・国際遠距離だし、仕方ないよねって諦めに言い訳しやすい、相手を過度に責めずにすむ

・時間を多く使わないから、その分の時間を別のことに使える

デメリット

・メッセージがこない、時差の関係で連絡の頻度が激減…テンションが駄々下がり…これは近いうちに頻度を話し合いたいところ

・相手との時間が減ると寂しい、今まで空気とかで色々伝えあってきた分、言葉で何も言ってくれない彼にメンヘラ発動頻度が…

・そもそもメンヘラ発動しても一人で対処しないといけない!からメンヘラ発動を避ける…ストレスたまる…

えぇそんなメンヘラな私が遠距離なんてやっていけるわけないんですよ、でもいろんなサイトを読み漁り勉強を重ねた今の私が言えるポイント3つを紹介します!

国際遠距離恋愛のポイント3つ!

1.やるべきことを増やす!LINEを見ない

とにかく、最初の1.2週間はやることがあってもやらなかったり、授業も中半場で彼の事考えまくってたので、考える割にはもちろん話せないのでストレスだけが溜まってメンヘラLINE送りまくってましたね…

相手は分かっていたのか、私が留学して少し経ったらやること増やして忙しくしてるみたいです、私も見習わなければ

2.やっぱり電話は大事、自分からでいいから電話は求めるべき

今も言えたことじゃないんですけど、電話って大事だと思うなぁ ほんと文字だけじゃわからないし、安心感とか違うんだよね、あと言葉を自分も発するわけだし、相手の言葉も聞けるわけだから生きてるなって感じする(メンヘラ)

3.素直になれよ、もっと

私、ちびなな時代に痛い初恋してる時も好き系の感情をうまく表現できなくてメンヘラな事だけ言って自分から壊しに行ってたから…

相手が自分の事どう思ってるのかってなかなか聞けないじゃないですか、その割にはメンヘラって好きだよって言ってもらえないと死んじゃう生き物なので、どうしよ、怖いってなりがちなのですが、そこは自分に自信もって!遠距離してる時点で相手も自分も努力してるから!努力する価値があるからしてるんだよ!

でも時々でいいから素直にどう思ってるのってメンヘラになってもいいと私は思うんだよなぁ…てか、相手も私たちがメンヘラになりかけてたらお互い頑張ろうって励ましてくれると嬉しいんだけどね…

とにかく遠距離は量じゃなくて質!相手を信頼してあげて!

まぁ難しいところですな、これも留学の一つの醍醐味だと思うぜよ

 

アイコンはpicrewのみーなさんのをお借りしています

Twitter→卯月 みな(https://mobile.twitter.com/mina_traumere?lang=ja )

 

Twitterやってます!@nana_misarin

twitter.com

Instagramやってます!@nana_misarin

www.instagram.com

質問箱あります!留学の悩みやイタリアの事、私たちの事なんでも入れてくださいInstagramのストーリーやTwitterで返します!ものによってはブログ内やツイキャスラジオで取り上げます

peing.net

 既読感覚でクリック!!

にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ
にほんブログ村