おさかなご飯。~高校生イタリアに留学わず~

イタリアに留学していた高校生「おさかなご飯。」です!留学に興味のある人やイタリア語を学びたい人のために…(*'ω'*)

イタリア留学、高校生の留学を考えている方へ!初めまして!

イタリア留学、高校生の留学、年間留学、イタリア語に興味のある方、留学の実体験や悩み、準備費用などを詳しく知りたいと思っている方!実際イタリアに年間留学している私たちのブログを見てみませんか?

にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ
にほんブログ村

 ↑押してください!励みになります!

f:id:nana_misarin:20191024013842j:plain

目次

 

1.自己紹介

初めまして!ブログ訪問ありがとうございます!

2019年の9月から2020年の7月までイタリアに留学している、ななです!

同じく、みさりんですー、よろしくお願いします

 

・・・

(えーなんか言って)

(ニコッ)

 ・・・えー3日坊主にならないよう頑張りまーす!

 2.ブログのコンテンツ

とりあえず、このブログのコンテンツを紹介していくね!(これから作るよ

 このブログはなぁちゃんが今日突然始めようって言ってねー(なぁちゃんの性格が出てるよねぇ

 主な目的は3つ

・留学生活を記録に残しておくだけでなく、外部に伝える

・留学の楽しさや辛さなどを発信して、留学に興味を持ってもらう

・イタリアのことについてたくさん発信する!(JKの視点でっ!

 

なんて小難しく言ってみたのはいいけど、実際はゆるーくやっていこうと思ってるっ!

今考えているコンテンツとしては・・

ツイキャスを週一(または月一?でも少なくなっちゃうなぁ)で配信して、ラジオ番組風に発信!

お悩み相談とか、他の留学生をゲストとして迎えたり、イタリアの事や留学の事とか、話せたらいいなぁ

・ブログ開設!(したよー

留学準備やもちろん日々のこととかイタリア語のことも書きたい!ここは手探りで・・

InstagramTwitteryoutube開設!

ブログとツイキャスyoutubeはななっちの担当で、Insutagram、Twitterはみさりんに投げるつもりだよ☆

 3.次回は…

 次は自己紹介について書こうかな、とりあえずみさりんが『Whatsapp』で私を登録してくれないと始まらないけど・・・

Whatsappとは海外版Lineのことです。詳しくは、留学するなら入れておきたいアプリという記事を近いうちに出す・・予定です!

・・実はこの記事ななさん一人で書いているのだ・・みさりんになんでも言わせたい放題なんだな、このままだと

 (なんなん、こいつ、てか使い分けうまいかよ)

 

 アイコンはpicrewのみーなさんのをお借りしています

Twitter→卯月 みな(https://mobile.twitter.com/mina_traumere?lang=ja )

 

Twitterやってます!(まだ準備中

twitter.com

 既読感覚でクリック!!⇓

にほんブログ村 高校生日記ブログ 海外在住高校生へ
にほんブログ村